上京準備

朝から今にも降り出しそうな曇り空。今日の最高気温は30℃程度だったらしいが、湿気がありかなり蒸し暑かった。
今度の日曜日、娘の出産前後のSちゃんの保育園送り迎えのため上京する。サンデー毎日の身としては「お呼びが掛かっている時が花」。ワクワクしているが、いつもよりも長逗留になるだろうからちょっと準備も必要だ。
昨夕、先生にお願いし、ピアノの8月分を前倒してレッスンを受けてきた。次回のレッスンは8月28日とほぼ一ヶ月の間がある。一応楽譜を持っていってエアギターならぬ「エアピアノ」で指の練習はするつもりだが、タブン成果はないであろう。発表会があるわけでもなし、ボケ防止代わりのピアノ練習だから、それで十分と思っている。
ジムも8,9月の二ヶ月は休会届けを出した。9月も休みにしたのは、お役御免で新潟に戻ったときにもう一度北海道へツーリングに行くためである。最近のテレビ番組で「北海道特番」が実に多く、行ってきたばかりだというのに視ていてウズウズしてきた。上京にはガイド本と地図を持参し、ツーリングプランを考えてみるつもりだ。
上京までアト二日、明日は早朝に暖気運転替わりにバイクでちょっと走ってくる予定だ。