明日の北海道行きは延期

今朝は目覚ましを5時にかける。女子W杯の準々決勝「ドイツ対フランス」のライブを見るためだ。フランスに先制されずっと劣勢だったドイツが、後半PKを確実に決めて同点に追いつき、延長戦後のPK戦制してベスト4に進出した。

気になる新潟の天候だが、夜中も降ったようで道は濡れているものの時折陽射しもある。明日、行くも行かないもバイクがなきゃ話にならないので、ドイツ戦が終わった8時過ぎに取りに行ってきた。予報は、今日は午後から一時雨となり、夜半から明日日中はずっと雨マークが付いている。フェリー乗り場には勿論屋根など無く吹きさらし状態だ。出港1時間前には乗り場に到着していなければならないから、雨だと正直つらい。
刻々と予報は変わるが、雨マークはずっとつきっぱなしだ。三時近くになって雨が降ってきたと同時に風が強くなってきた。これでは仕方ない、取り敢えず明日の出発はこの時点で諦めた。
北海道地方の予報はというと、ナント、6/30〜7/2の間に雨マークが増え、3日からまた晴れマークとなっているではないか。ウ〜ン、これでは次の出発予定を7/2にせざるを得ないなあ。夕方、雨も上がったので、またバイクと車を交換してきた。今日はくたびれ儲けの一日だった。

明朝は、なでしこがベスト4をかけての豪州戦がある。また早起きして応援しなくっちゃあ。ニッポン、チャチャチャ、、、