なでしこ、アッパレ

朝五時、目覚ましで起きる。外は今にも降り出しそうなどんよりした空だ。早速テレビを点け「なでしこ対豪州」を視る。

なでしこが押し気味でゲームが進むが、決定的な得点機会もFWの大野ちゃんが決められず、スコアレスで終盤戦を迎えた。これは延長戦になるかなと思っていたら、CKからのゴール前の混戦を岩渕ちゃんが見事押し込んでゴール。そのまま押し切った。一点差勝利のゲームばかりだが、ナンカ知らん、今日が一番安心して見れた試合だった。アッパレ、アッパレ、4年に一回しかないW杯に、これで2大会連続のベスト4進出だ。柔道、レスリング、卓球、etc. 日本スポーツ界の女子力は、ホントに大したものである。

なでしこ達よ、ここまで来たらあとはゲームを楽しめばいい。準決勝からの結果はどうであれ、胸を張ってチャーター機で凱旋だ〜。