明日、行ってきます

夕方になってやっとあがったが、朝からずっと雨。時折強く降り、気温も上がらずに梅雨寒の一日だった。
女子サッカーW杯準決勝「アメリカvsドイツ」、見応えのある攻防が続いたが、PKを確実に決めたアメリカが流れを掴み、結局2-0で勝って決勝進出した。贔屓でビジュアル系の米・モーガン選手、点は取れなかったがPKを得る活躍をした。何でも彼女はCM料なので年間3億円以上稼ぐそうな、やはり美人は三文、イヤ、三億の得ということだろうか。明日のなでしこ、勝てば4年前の決勝戦の再現となるがどうだろうか。バックパスでミスなどしなければ勝てると思うのだが、、、。
ジムの帰り、女池ICそばの「たまる屋」で、「たまる屋ラーメン」(690円)を大盛り(100円)にして二種盛り(メンマと半玉=100円)を追加し食べる。人気店で、一時をとっくに廻っていたが行列ができそうに客が来る。スープは魚介系と動物系のダブルで背脂もタップリ、太麺もシコシコしてスープに負けない力強さがある。量も多くて正直大盛りはちょっとキツかった。
明日、予定通り北海道ツーリングに出発する。夕方まで雨だったのでバイクは明朝早く取りに行くつもりだ。心残りはなでしこのゲームが見れないことだが、大丈夫、良い結果を期待している。
待ってろよ〜、デッカイドー、ホッカイドー、、、