今日はWOWOWデー

薄く雲はあったものの今日も良い天気、気温も上がり絶好の行楽日和だった。
今日はWOWOWに張り付いた。
午前10時からはボクシング。滅多にボクシングなんて見ないが先日の村田諒太のK.Oシーンに刺激されたかもしれない。前座2試合から画面に見入り、午後一時過ぎ、今世紀の最大の一戦と銘打った「バッキャオvsメイウェザー」戦が始まった。米国内では、TV観戦でも100ドル以上といっていたが、ニッポンでは月額2484円のWOWOWでライブを見れるんだから良いもんだ。それにしても二人のギャラは合わせて300億円以上というからものすごい試合である。38歳と36歳、それに65kgもあるのに動きが素晴らしい。米国でも「五月晴れ」なんてあるのだろうか、試合はパンチの正確さでメイ(5月)ウェザー(天気)が勝利した。5月以外の試合だったらバッキャオだったかもネ、、、。
夕方からはディズニー動画「モンスターズ・インク」「ノートルダムの鐘」「アナと雪の女王」の三本立て。昨夜、字幕のアナ雪を見てたので、今日の吹き替え版はSちゃん用にガッチリ録画した。Sちゃん、今度来た時、録画を見ながら「アリノママデ、、、スコシモシャムクナイワ ジャン」を一緒に歌おうね。
週間天気予報によると、5日、6日は晴れ、7日は全国的に雨模様で8〜10日はまた晴れマークが出ている。北陸自動車道の渋滞予測もなさそうだし、早めて5日にロンツーに発つか検討している。