戻ってきました

関東は本日も晴天なり。
春は恋の季節。オジサンが飼っているメス猫のランちゃんが、まさしくそれで一日中ギャオギャオとなきわめいている。昨夜は二度もフスマを開け寝ているところに来て鳴いていく。お陰で今日は寝不足気味だ。
午前中にオバサンのところへ見舞いに行く。話はちょっとかみ合わないところもあるが、苑の食事が合うらしく血色もよくて安心した。今回は持参した土産のお菓子を食べてもらい、満足していただいた。
午後二時過ぎ、突如大阪に住んでいるオジサンの妹さんが来訪した。なんでもオジサンたちの後見人に関して、家に近い弁護士さんと相談するため来週3日まで滞在の予定という。昨日みんなで麻雀したときにOさんからナニも聞いていないし、ダブってオジサンの世話をすることもない。第一、私が仏間の八畳間を占領しており、この人を今は開かずの間になっているオバサンの部屋に寝かすわけにはいかない。ということで、急遽、新潟へ帰ることにした。
この妹さん、オジサンと3つ違いの83歳。兄さん想いで、Oさん、ほかの方々に世話になりっぱなしから何とかしたいとの気持ちは強いが、感覚的にちょっと浮世離れしている印象を受ける。ガチャガチャしなければいいと思っているのだが、、、