稲毛に移動

今日も関東地方は快晴、気温もかなり上がったらしく桜の開花も一気に進んだようだ。
8時過ぎ、Sちゃんを園へ送る。Sちゃん、ベビーカーを卒業したのはいいが、手を繋ぎたがらないので送り迎えの道すがらは神経を使う。しばしの別れなのでちっとはシンミリさせてくれるかなと思いきや、園に着くなりお気に入りの先生に飛びついていって、私の方にはチラッと見て軽くバイバイするだけだった。次に会えるのはいつになるか分からぬが、元気で居るんだよ。
10時過ぎ、横浜を出発して稲毛に向かう。子安から首都高にのるがアチコチで渋滞に引っかかり、2時間ほど掛かって稲毛に着いた。2ヶ月ぶりのオジサン、最近剃らないのかヒゲが伸び放題でちょっとショック。午後一時、いつもの麻雀仲間が集まり早速卓を囲むが、オジサンは参加せずベッドと居間を行ったり来たり。居間にいるときは常にモノを食べているようだ。月〜金は朝、昼はヘルパーさん、夕飯は弁当なので食事の心配はいらないはずなのだが、適当に腹にたまるものを準備する必要がありOさんも毎日のように顔を出さざるを得ないとのこと。今回は来週水曜日までいるつもりなので、この間Oさんには少しばかり楽してもらおうと思っている。
ここ稲毛も来週早々には桜が満開になるようだ。昼間は気晴らしに京成線の土手沿いの桜でも眺めて気晴らししようと考えている。