350グラム増

朝から雨。今日は気温も上がらないようで、湿気があるにも関わらず窓から入る風が気持ち良い。
午前中は今月8日以来のジムに行ってきた。正直稲毛での一週間は体を動かすことが殆ど無く「喰う、寝る、テレビ、ときどき麻雀」の生活だったので、体重の増加が怖かった。いつものメニューをこなし、プールでの水中ウォーキングに200mの平泳ぎも加え、サウナ風呂にもゆっくり浸かって、イザ、計量。目盛が止まって恐る恐る数値を確認すると「○○.05kg」、8日よりわずか350グラムの増加でしかない。助かった、太ったと思ったのはニクがいつも以上にタルンでただけだったようだ。
夕方には秋を思わすスッキリした青空が広がった。週間予報をみると、31日くらいから全国的にお日さまマークが並んでいる。勿論、北海道然りである。これは期待が持てるぞ、早速道内一泊目の日高地方の宿を調べて空いているのを確認する。これから毎日こんなことを繰り返すことになるが、私にとっては至福の時間である。