頭のなかはホッカイドー

午前中は降ったり止んだり。いつものランニング1枚だとチト涼しく感じる。
昨日、一昨日と、久しぶりに2日連チャンのジム通いで、今、筋肉痛が激しい。特に昨日からベンチに寝っ転がってダンベルを上げ下げしたら、肩の付け根がいてぇ〜、イテェ〜。もう限界と今日はジムを休んだ。
ヒマに任せて北海道ツーリングの最終点検をしている。去年現地で集めたパンフレットや観光マップ、ガイド本、雑誌の特集など改めて見直し、ルートや食堂・レストランなどに落ちがないか点検中だ。去年懲りたので、天候を見極めて走るつもりなので、必然的に宿は直前予約となってしまう。果たしてネットが出来て原則二食付きの宿がとれるか否か、出たとこ勝負である。
午後から図書館に行って、溜まった業界紙3ヶ月分を斜め読みしてきた。6〜7月は各団体の総会や人事異動があるので面白い。県立図書館の楽しみの一つが、観光マップのゲットである。県内はもとより、隣接県や他県の観光マップを掲示しているラックがあり、自由に持ち帰ることができる。今日は、富山、石川、愛知のマップをもらってきた。
北海道の天気の週間予報は上々だ。出発を31日(日)か9月2日(火)に絞っているが、果たしてどうなるかな。