信州花見ツーリング フォトコンテスト

ブログ月間のフォトプラス(容量アップ)に手間取ったが、無事完了。一昨日からアップできなかったフォトを見て戴こう。

上田城跡公園。種類も多く満開時はさぞや見事なものと想像できる。目を引く鹿角の赤兜があったり、ゆるキャラも頑張ってた。

北国街道沿いの「海野宿」。整いすぎてはいたが、雰囲気はマアマアかな。

小諸城址懐古園。小諸八重紅枝垂が良かったねえ。

福王寺の枝垂れ桜。浩宮殿下見学記念なる碑もあった。

佐久平駅前のホテルから見る「浅間山」。時折、噴煙も垣間見えた。

平尾山公園。
ここから望む浅間山ほかの山々が絶景だった。




滝に通じる軽井沢のハイウェーにはまだ雪が残っている。木々の間から見る浅間山がホントきれいだったが、白糸の滝はイマイチかな。

碓氷峠を越えて現れる「めがね橋」。青空に勇姿が映える。

天気に恵まれ映える榛名山と湖。往復840円也を払って登った山頂からは、ロープウェーの柱が邪魔して景色は台無し。写真はロープウェーから撮ったものだ。

榛名湖から伊香保へ向かう直線の国道33号線、通称ハミングロード。しばらく走って下ったところにある「高根展望台」からは、三国山脈などがきれいに見えた。

朝のバイキングと昼飯の天ざるうどんは割愛。以上、今回のツーリングにおけるフォトでした。次回のお泊りツーリングはGW後の予定です。
お楽しみに