別れの日

北から寒気が入り込み不安定な天気のようで、午後からは突然の雷雨や雹の予報も出ている。
日曜でパパは休みだが、半営業活動で6時過ぎに出かけていった。ママの方は、今日は通常勤務、7時過ぎにはSちゃんを起こす。いつも寝起きがいいSちゃんだが、今朝はご機嫌ナナメ。オシメも代えさせず、そのうちテーブルにおでこをぶつけてしまった。でも両手にパンを持ってゆっくり朝飯を食べたらゴキゲンも直ったようだ。
9時前にパパが帰ってきてからは、足元にまとわりついてお遊び。ゴキゲンが良いうちにSちゃんとのツーショットを撮ってもらった。
10時過ぎ、パパとSちゃんに見送られて横浜を発つ。
パパもママも、休みといっても付き合いはあるし二人揃っての週末2連休は難しく、そんな中での子育ては、この4日間を見てても大変さがよく分かる。ママのホテル業はGW中はかき入れ時、5月末になったら希望の休みがとれるかもしれないとのこと。みんなで新潟に来れないようなら、私が来るだけの話だ。今回のようにお呼び出しがあればいつでも来るからね、Sちゃん、ジイジの顔、忘れないでヨー

P.S
9日、新潟に戻ってから写真をアップ。貴重なSちゃんとのツーショットで〜す。