PRIDEかけて

今日は降らないだろうと思っていたら、午前中短時間の雨となる。すぐ晴れてきたが、北の高気圧圏内なのか意外と涼しい。

夕方はピアノレッスン。宿題の曲が、まだ途中で引っかかる。ウチで弾いてて2〜3回で1回くらいしかスムーズにいかない。先生もどうしようか首をかしげていたので、志願し(と言えばカッコいいが、ツーリングで新曲もらっても練習できないため)もう一週間れんしゅうすることにした。
問題の10月のミニコンサート用の曲であるが、「ムーンリバー」と「プライド」の楽譜を先生にみてもらった。
ムーンリバー」は、2年前の発表会でのデビュー曲「ノクターン愛情物語」が含まれている「スクリーンソロアルバム」から2か月で弾けそうかなと選んだ。
「プライド」は今井美樹の曲で私のカラオケ十八番のモノ。願わくば、この先弾き語りでやりたいと思っている曲だ。
しかし二曲とも先生に弾いてもらったが、リズムとりが難しく聴いているうちに「こりゃインポッシブル」と思えてきた。結論は無情にも「ダメ出し」。

ウ〜ん、習い始めて4年目の「プライド」をかけ選んだ「PRIDE]だったけど、まだまだ実力がないことが分かった。来週までに「プライド」ナシの曲を選ばなくっちゃ。