勝てたのに、、、

一日体を休めて今朝はまた4時起きでコンフェデ杯のブラジル対メキシコ戦を観戦。
開始直後を除けばメキシコが球をキープするが得点奪えず、結局ネイマールにやられて負けてしまった。それにしてもネイマールの球さばきはすごい。メッシとのコンビでバルサはどれくらいのレベルになるのだろうか。

7時からは待ちに待った日本体イタリア。今回は香川に球が回り良い調子。逆転されてから同点となり、勝ち越すチャンスは何回もあったが生かせず結局3-4で負けてしまった。体力は完全に日本が上回っていたが、決定機、集中力でヤッパシ差があるのかなあ。勝てたゲームだったし、「あまちゃん」も観ないで応援したのに残念至極である。

口惜しくって(?)ジムに行く気がせず、午前中は溜まっていた用事を済ませるために街中に出かけた。
昼は本町6番町にできたラーメン屋「田田(でんでん)」のチャーシューメン780円を食べる。鶏がら醤油の「あっさり」系で最近コッテリに凝っている私には「さっぱり」、麺は縮れ細麺、チャーシューは普通の普通、もうここは卒業だなあ。

今日は時折薄日も射し、気温も25℃に達せず梅雨のうっとうしさはない。
明日はスペイン対タヒチ、ナイジェリア対ウルグアイがある。さあ、早くねなくっちゃあ。