準備、O.K.

薄雲は多いものの、穏やかな良い天気。この天気、お願いだから来週も続いて欲しいものだ。

午前中にバイクを取りに行き、帰りにガソリンも補給してバイクの準備はO.K.。
帰ってきてから、衣装合わせ。朝はまだ涼しいから長袖は必要、Tシャツは? パンツは? ソックスは? 日焼け止めは? キャップは? ガイド本は? と言ってるうちに結構な荷物になる。減量すべく、ひっくり返してもう一度整理し、荷物を決めた。
こんなふうに準備するときが一番楽しいかもしれない。

夕方6時から駅前の「いかの墨」で、姉達と「オバカン食事会」。
三人揃うのは昨年秋のオバカン旅行以来半年ぶりである。昔話やら、近況やら、三人それぞれ頑張っているブログやら、酒を飲みながら話題は事欠かない(デジカメ持参するもシャッター押すのも忘れて話していた)。二時間があっという間に過ぎ、11月のオバカン旅行を約束しお開きとなった。

明日は6時前にここを発とうと思っている。富山、石川とほとんど北陸高速を走るので渋滞もないだろう。安全運転でまったり走ろうと思っている。お天気の神様、よろしくお願いします。