駅中をヒヤカす

朝からときおり霧雨が降っていたが、傘無しでも濡れるほどではない。気温は上がらず、少々肌寒く感じる。

11日に日帰りで上京するため、11時過ぎ、新潟駅へチケットの購入に行く。新潟、東京とも始発なので座れると思うが、GW明けとはいえ土曜日なので指定席にした。ついでに先月リニューアルオープンした駅中を冷やかしに行く。全部見て回るつもりだったが、結構込み合っているため今回は2階部分だけ。

昼飯時とあって弁当類が豊富な成城石井のレジに行列が出来ている。

北側の端に麺横丁なる一角があった。新潟ラーメンの人気店「だるまや」「いっとうや」などのほか、壱勢、新潟串カツセンター、韓国酒場などが入っており、どこも行列ができていた。

新しい店の規模は思ってたより広くは感じなかったが、今日はホンのヒヤカシ。次回は一階部分も含めてゆっくり見て回って一杯やっていくか、、、