目的は叶ったが、、、

健診日、当日。
8時過ぎに県庁そばの「県健康管理協会」に行ったが、25番目の受付だった。すぐに着替え問診から健診開始。
問題の体重は努力の甲斐があって昨年比マイナス1.9㎏、肥満度も25.8%と上限値(24.9%)に少し近づいた。腹囲もマイナス4㎝だったが、メタボの85㎝にははるかに届かない。10時過ぎにすべての検査を終えた。
ここは終了後に食事が出る。腹が減っていてバリュームさえ美味しく感じたが、本物の食事は何でも旨い。
一旦ウチに戻り、下剤を飲んでバリューム出しに精を出す。いつだったか、健診後すぐ会議があったために下剤を飲まずにいたら、詰まってしまってエライ苦労した覚えがある。
二時過ぎに再び協会へ行き、オバちゃん先生から今日の検査結果を聞く。
痩せたことは褒められたが、腎機能の数値がちょっとオーバー。中性脂肪は正常となったが、総コレステロール・悪玉コレステロール値は相変わらず引っかかった。正式な結果は二週間後に郵送されるが、よくて「要観察」、たぶん「再検査」と脅される。
体重だけは目的を達したので、帰りに気分よく燕三条系の背脂たっぷりなラーメン屋「潤UNIV」へ。現在、新潟ラーメンバトル2012と称し加盟店がそれぞれ特別メニューを出している。この店は「肉魂三銃士」880円で勝負、今日はこれを大盛り(サービス)で戴く。
濃厚な味噌スープには胡麻ラー油がたっぷり。豚バラ、ひき肉、鳥の空揚げ2個がトッピングで量も多い。モチモチの極太縮れ麺がまた旨い。久々にコテコテを食べた気がした。

旨いラーメンを食べるために、明日からまたジムに精を出そうと思っている。