腹、減った〜

今朝はゴロゴロ様の音で目が覚めた。昼間も雷と雨が断続的にきて肌寒い。このまま冬を迎えるかもしれない気候が続く。

いよいよ明日は定期健診。
昨年より少しでも体重を減らすべく、昨日から食事制限をしている。
朝はミルク一杯に茹で卵1個、ジムで運動中も極力水分補給を控え、昼はリンゴ1個に6Pチーズ1個、夜は納豆とトマト1個に焼酎をストレートで一杯。寝るまでの間食はブドウを少々。実は先週末からやり始めたけどとても我慢が出来ず、本番直前の二日間だけにした。

晩飯もどきが終わったけど腹がグーグー鳴っている。ブログに書いてある次姉の孫の食事がうらめしい。あと十数時間の我慢だ。
健診が終わったら三ツ矢サイダーをがぶ飲みし、昼飯はコテコテのチャーシューメンを食べ、夜は「みやこや」で白(モツ)と赤(レバー)でぐうっと一杯やっつけるぞ。

それにしても腹減った〜。