いつもの金曜日、プラス

予報に反して朝から青空が広がった。昼からは曇ったが雨は降らず、これならバイクで走れたのにとちょっと悔しい思いをした。

午前中はいつものジム通い。それにしても昨日のラーメンは腹持ちがよく、晩飯はヌキ、今日の朝食も節食中と同じ茹で卵1個で十分だった。お蔭で体重は変わりなく、この調子でいけば今年の目標である85㎏アンダー達成も現実味を帯びてくるが、そうは問屋が卸さないだろう。

夕方はピアノレッスン。
通い始めてずっとドレミ楽譜出版社の「こどものバイエル教本」で練習しているが、2年半を経て今最終の「5」まできた。今日、3か月間苦しんだ曲にようやく丸がもらえ、いよいよあと1曲を残すのみとなった。しかし両手で半音ずつあがっていく難曲で、弾いた感じでは4か月はかかりそうである。もう1曲の「花は咲く」同様、来年の花見とどっちが早いかというところかな。

レッスン終わって近くの「みやこや」に直行。白(モツ)はタレで、赤(レバー)は塩でそれぞれ3本、カレー味の若鶏唐揚げを肴に、体重の事は忘れて熱燗を飲む。う〜ん、タマラナイ。