もう金曜日だ

昨日はほぼ一日青空だったのに、今日はドンヨリして雨が降ったり止んだり。

午前中は4日連続のジム通い。
これだけ真面目に行っても現状維持が精いっぱい。行かなかったら太るのは必至なのだから、現状維持でも満足してもう愚痴は言うまい。

夕方はピアノレッスン。
自由練習曲の「Pride]がなかなかの難曲。メロディも伴奏も、1テンポ遅れたり早まったりで調子が狂ってしまう。普段は大声で「わたしはいま〜、南の一つ星を〜、、、」と歌いながら練習しているのだがそれでもダメ。
今日は、先生の演奏をデジカメで録画させてもらった。テンポに慣れさえすればイケそうな気がするので、家でもビデオを見ながら頑張ろう。

今、テレビで全国の紅葉を旅する番組が多い。来年の紅葉時期は鳥海山をぐるっと一周するツーリングをしてみたい。
明日は好天のようだ。新潟は一気に冬が来たような感じだが、どっかに秋が残ってないか、久々に歩き回ってみよう。