汗のかき方

昨日同様、午前中までは南風の強風が吹き続き、今日も猛暑日になったようだ。ホントこの暑さ、いい加減にしてもらいたい。

今日は今週のジム始め。
いつものメニューで汗を流すが、今日はどうも汗の出方が違って首から上だけ汗が滴り、腕や腹回りはアンマリ汗が浮かんでこない。お蔭でジムの方では1㎏ちょっと落とすのがやっとだった。同じようにやっているのに、ナンデダロウ、ナンデダロウ。
プールでも同じ。水中ウォーキング中に顔は汗かいてるのはわかるが体全体では出ていない感じがしていた。
週末の三日間は部屋に閉じこもり、昼夜問わずクーラー三昧の生活だったのが影響しているのだろうか。不思議なものである。

体の調子は悪くない。明日もジムに行く予定だが、同じようならメニューも考えなくてはならない。

週間予報によると、今週末から来週半ばくらいまでは東北各県の天気はよさそうだ。最高気温も軒並み26℃前後を示している。23日から五泊六日のツーリングへ出発するか否か、明日決めるつもりだ。テルテル坊主でもぶら下げてみるかな。