今日の発汗は圧巻

今日は雨が降ったり止んだり。気温も30℃を下回り遅まきながらようやく秋が来た感じだ。

今日のジムでは、汗のかき方も本来に戻り二日分の汗をたっぷりかいた。体重も昨日比マイナス1.35㎏で久々に納得のいく数字だった。同じメニューなのに、なんでこうも違うのだろうか。この調子でいけば目標達成も近いのに、そうはいかないだろう。やはり「継続は力なり」を信じて続けていくしかないだろう。

週間天気予報は26日までしか出てないが、東北地方の天候は概ね良好なようである。ウジウジしても始まらないので、23日の日曜から五泊六日のツーリングに出かけることにし、今日、宿泊先にすべて予約を入れた。紅葉にはまだ早いことは百も承知だが、三分の二は初めて走る道で、今からもうワクワクしている。