あ、ぁ、暑い

いゃ〜、立秋も過ぎたというのに、新潟に湿気のある本格的な夏が来た。

今日で4日連続のジム通い。スポンジよろしく、家でたっぷり吸った水分をジムで絞りきることの繰り返しで目方はちっとも変わらない。寅さんではないが「ヤケのヤンパチ、日焼けのなすび」で、昼飯はなにかボリュームのあるものが食べたくなった。

ジムの帰りに寄ったのは、網川原にある古町「とんかつ太郎」の分店「松吉」さん。今日で3回目の入店だ。メニューも太郎と変わらないが少し安いかな。




特製かつ丼1100円を注文。味噌汁とお新香が付いている。丼のフタを開けるとタレにくぐらせた甘しょっぱい大きめのカツが4枚。フタにカツを移しながらソースのしみ込んだご飯を食べていくと、カツ2枚が出てきた。古町の太郎の方がカツの枚数が多いが、これでも十分満たされる。う〜ん、満足、マンゾク。

来週は、来週の風が吹く。旨いものを食べるためにも、またジムに精を出そう。