勝てなかった

今日は新潟にとって厄日。

甲子園の新潟明訓と高知の明徳義塾戦。
2回に二死満塁のチャンスをつかむなど前半は押し気味だったが、明徳のピッチャーが代ってからは全然打てなかったな。
明訓の竹石投手、5回はどうしたんだろう。突如コントロールを乱して4点を取られてしまった。甲子園には魔物がいたということか。
試合以上に7回の雷雨はすさまじかった。選手も応援の人たちもご苦労様でした。

昼はなでしこリーグでホームのアルビレディースが神戸に負けた。

夜は夜で、ホーム試合なのにアルビが負けてしまった。相手が首位のサンフレッチェでは仕方ないかもしれないが、それにしても勝てないよな。これで降格圏の17位に逆戻り。J2降格は一チームは決まっている(ようなものだ)が、あと2つを大宮、ガンバ、セレッソと争わなければならない。ホント、今年はやばいぞ。