ニッポン チャ、チャ、チャ

やったね、五輪女子サッカーなでしこジャパン
観てて、ブラジル戦以上に力が入り、本当に疲れた、ツカレタ。でもあれだけのフランスの猛攻をよくぞ耐えたぞ。フランスのPKをはずさせたのも、サッカーの神様がなでしこの今までの頑張りにご褒美を与えたに違いない。神様も味方につけたのだから、いけるぞ、なでしこ。

戦い終わって一寝入りし、七時前に起床。テレビはどこも「なでしこ」だらけだったが、勝っているだけに観てても気持ちいい。

10時に二週間ぶりにジムへいった。ほかのメニューはそうでもなかったが、マシンのスクワットがきつかったなあ。運動しないと一番先に弱まるのはヤッパシ「脚」なんだとつくずく思い知らされた。

さあ、これから男子サッカーの準決勝メキシコ戦がある。永井の出場は微妙だが、決勝もあるんだから無理させる必要はない。斉藤もそれなりに頑張るさ。走って、走って、走りまくって勝利を勝ち取れ、関塚ジャパン。

ニッポン チャ、チャ、チャ