忙中(?)ラーメンあり

男子フェンシングフルーレ団体、準決勝は紙一重の勝利で決勝に進出したが惜しくもイタリアに負けて銀メダルだった。終了後の太田のコメントは可愛くなかったが、本場欧州勢に立ち向かってのメダルは大したものだ。

女子卓球団体もシンガポールに勝っての決勝進出でメダルが確定した。愛ちゃんも佳純ちゃんも平野さんも、ホントにメダルが欲しかったんだなあ。観ててこっちもウルウルしてしまった。

今日は午前中墓掃除をした帰りにラーメン屋に寄った。




入ったのは近くの「大江戸」県庁前店。
暑いので今日は冷やし中華大盛り890円、プラス200円の麻婆小丼。ここは冬でも冷やし中華を出し、しかもテイクアウトもできる。トッピングは錦糸卵、きゅうり、茹でもやし、細切りチャーシューと特色はないが、シコシコ細縮れ麺が旨く、辛みの効いたタレもいい。結構甘めの麻婆丼も旨かった。

五輪が始まってからは、夜更かしや超早起きがたたって、日中は「朝寝して 夜寝するまで 昼寝して ときどき起きて 居眠りをする」状態が続き、ネるのに忙しい。
今日の一杯、またラーメン通いに火が付きそうである。