う〜ん、残念

いゃ〜、五輪男子サッカーは残念だった。
一点があまりにも鮮やかに入ってしまったので油断したのかな。メキシコの一点目がちょっと不用意のような感じだったし、2点目は完全にキーパーのミスだよな。
日本の攻めも永井頼みのカウンター縦攻撃のみだったようにも感じた。いずれにしても気持ちを切り替えて、韓国を破って銅メダルを持って帰ってもらいたいものだ。

隣は基礎工事を進めている。
この辺りの土地は、砂地のようだ。地名も「出来島」だから昔は信濃川砂州だったのだろう。上から見てるとブルドーザーもトラックも可愛く見え、大きな砂遊びをしてるようだ。
でも騒音は相当なもので、早く終わらせてもらいたいなあ。