「こころ旅」が、、、

昨夜から今朝方にかけてかなり雨が降ったようで、起きたときもまだ雨が残っていた。日中は止んでいたものの、梅雨どきらしい鬱陶しい天気となった。

3月下旬から始まった2020春の「こころ旅」、三重~愛知~静岡を廻った時点で新型コロナの影響を受けロケが中断。それ以後は2014年春の旅を再放送中だ。この年は、愛知をスタートして岐阜~滋賀~京都を経て福井に入りその後日本海側沿いを北上して北海道に至るコースだ。

f:id:sumichan62:20200626213447j:plain

f:id:sumichan62:20200626213637j:plain

6月に入って二週にわたり新潟県を走ってくれたが、その最終日、目的地の「万代橋」へいく途中の風景がこの写真。当時は気が付かなかったが、どっかで見たような風景だ。そうだ、ここは帝石橋から関屋分水に至る信濃川の土手で私の朝の散歩コースだ。

f:id:sumichan62:20200626214006j:plain

f:id:sumichan62:20200626214543j:plain

そして今週は山形県のたびだったのだが、今日の放送の中に気になる場面が、、、。

番組の終わりに来週は「秋田県」と出ている。あ~まだロケが再開されてないんだと軽く見てたら、下の方に「来週29日の朝に大切な放送があります」と書いてあるではないか。「こころ旅」のホームページを確認したが同様のお知らせが、、、。

今春の予定は、神奈川、千葉、茨城お経て太平洋岸を北上し最終の北海道までだ。懸念されてるコロナ禍だが、首都圏と北海道で未だ収まったとは言えず第二波の流行も心配されている。「お知らせ」は多分今春の放送の打ち切りなのではなかろうか。

29日(月曜)の朝に注目している、、、