やっとこすっとこ

朝から曇り空だったけど雨の気配はなく,予報が外れて午後からは青空ものぞかせた。昨日よりは気温は高いが,まだまだこれくらいなら夏としては上出来である。

9月2日の発表会の曲。3月から練習を始めたものの,最初はテンポもとれずどうなることやらと思っていたが何とか「弾ける」ところまではきた。しかしまだテンポも狂ってるし音程も不安定で「弾きこなす」ところまでは到底及ばない。

今年は本番での度胸をつけるため,直前にいつもの教室を離れて別のヤマハでの合同練習を考えていると先生はおっしゃるが,それまでにもっともっと練習を積む必要がある。

本番まであと41日,最後はやっぱし神頼みだけかな。