とうとう

曇り空から段々青空が広がるにつれ,暑くなる。でも30℃に達するかどうかの気温だから,まだいいんだろうな。

午前中,街中へ出掛けたので,昼飯は久しぶりにご飯ものをと思いちょっとぶらついてみた。「とんかつ太郎」が真っ先に頭に浮かんだが,ブログネタにならないので本町食品センター内にある「丼や いしい」でアジフライ定食750円を戴く。揚げたての大き目なアジフライ,何よりコメツブが旨かった。

昼過ぎに帰ってきてベランダ側をみたら,巨大な杭打ちの重機が組み立てられている。う〜ん,とうとうドスン,ドスンが始まるなあ。
今のところ,涼しくて窓を開けてれば風が通りクーラー要らずなのにもうダメ,明日から日中は窓閉めてクーラー生活必至の状況となりそうだ。