シアトルの思い出

朝から曇りで昼過ぎに少し雨が降った。夕方から湿気も高くなり,何となく蒸し暑い。

今朝からマスコミはイチローヤンキース移籍で持ちきりだ。




6年前になるが,語学留学中の娘に逢いにシアトルへ行った時,娘がチケットを手配してくれてイチローの試合を見ることができた。




早めにセーフコ球場入りして一塁側の席に陣取り,イチローの練習をじっくり拝見。残念ながら,この日は無安打で試合も負けたが,華麗な守備は見ることができた。
その時,球場で買ったリストバンドを今も大事に持っている。
シアトル=イチロー,のイメージしかなく,現役中にもう一度シアトルへ行ってみたいと思っていただけに移籍は残念だ。
でもあれだけの大選手,N.Yへ行ってもきっと活躍して我々を喜ばせてくれるだろう。
ガンバレ,イチロー