「Pride」にかけて

午前中は弱かったが、2時頃から本格的な雨になった。

今日で三日連続のジム通い。いつもと同じメニューだが、なぜか昨日より汗の出が多い。お蔭で一昨日に比べてマイナス0.95㎏となった。しかし週明けにはちゃんと戻ってるのだから、イヤになる。
でも今週も3日通ったので、ご褒美に帰りは笹出線アテーナそばの「らーめんやとやの」へ。今日はオトナシク「醤油ラーメン600円」を食べる。魚介系が香るスープがたっぷり、トッピングは大きくて薄いバラ肉チャーシューが1枚にメンマ、半玉、刻みネギ少々と極普通。縮れ細麺はツヤツヤでシコシコで噛み心地がいい。
夕方はピアノレッスン。
まっぱじめに先生から「この前の発表会、テンポは速かったけど最後までナントカ弾けたし、今までより良かったんじゃない。ビデオ撮れなくて残念」と言ってくれた。また「目標を立てる意味からも1年に1回は発表会は必要。ホテルの本番がダメなら、また来年もミニをやるわよ」とのこと。7人の演奏者のうち大人からやり始めたのは4年目の私と8年目のTさんの二人、あとは子供からの延長か復活組でやっぱりラベルが違いすぎると思った。
これからの練習曲として、今井美樹の「Pride」を選んだ。ミニ発表会用にネットで購入した楽譜だったが、先生から時間が足りずマスターは困難とされた曲だ。まあ、これからは時間もあるから何とかモノにしたい。4年目のプライドにかけて頑張ってみよう。