ツーリング用ベスト

暗くなり雷が鳴ったと思ったら猛烈な雨,時には薄日が射したり,まあまあ変わりやすい天気だったが,久しぶりにまとまった雨が降った。カラ梅雨を心配してた農家にとっては恵みの雨になったようだ。




この前,バイクを走らせた帰り路にハーレーの店に寄ってみた。
お目当てはベスト。Tシャツで走るとき,モノ入れがないから不便で仕方なく,前から欲しいと思っていた。
皮のは3万以上するがデニムだと1万円以下,しかも割引中とかで半額とのこと。本場モノだからLサイズでぴったりで,これを逃がす手はないと買った。背中や胸に刺繍はなくてコテコテのブランド風ではないが,ボタンにさりげなくH.Dマークがついている。

今,暇にまかせ4泊5日の東北ツーリング計画を立てている。勿論,ピアノ発表会が終わってから走るつもりだ。ガイドブックやネットで調べているが,行きたいところがいっぱいあって絞り込むのに大変だ。走るより,こうやって計画を練っている時が一番かもしれない。

梅雨も明けろ,夏よ去れ,そして早く涼しい秋が来てくれることを願ってやまない。