2019春の「こころ旅」、終わる

 

f:id:sumichan62:20190719090349j:plain6時過ぎに起きたときは結構明るい曇り空、それが8時頃になると一気に薄暗くなると同時に音を立てて雨が降り出した。雨は30分ほどで止み、その後は薄日も射し始めたが少し蒸し暑い一日となった。台風の影響もあり今晩から明後日にかけてかなり降るようだが、程々に願いたいものだ。

f:id:sumichan62:20190719190646j:plain

4月1日から始まった「2019春のこころ旅」が本日終了した。今回ファイナルとなったこころの風景は、ツーリングで寄ったばかりの清里町「さくらの滝」。バイク事故で車いす生活の方からの投稿だったのでちょっとドキッとしたが、自分で運転して全国を回っている旅ラブだったし、何より駐車場から滝の際に至る段差のある路を見ず知らずの方がオブって運んでくれた話に感激する。

f:id:sumichan62:20190719194153j:plain

f:id:sumichan62:20190719192203j:plain

「今日は木曜」と言ってたので、撮影は7月3日かな? 私が寄ったのは6月30日、ニアには遠いミスだったようだ。午後のロケで遡上するマスも私の時より多い感じだった。いつも火野さんのアトヅケだったが、今回ファイナルの地にたまたまとはいえ私の方が先に寄ったことに満足している。

今シリーズもいろいろなところ、美味しそうな食事処へ連れて行ってくれた。秋は、9月23日富山県から始まり、石川~福井~京都~兵庫~岡山~広島~山口~大分~宮崎~鹿児島を経由し沖縄でゴールとなるコースらしい。来春、十番からとなる西国三十三所観音巡りを兼ねて関西・中国のロングツーリングを計画しているだけに楽しみである。次はどんなところへ連れて行ってくれるかな、、、