その気になった

朝は曇っていたが段々青空も広がり,さわやかな良い天気になった。

昨日,週末にバイクで遠足に行こうかと書いた後,段々その気になって色々なルートを検討した。行ってみたいところはいっぱいある。

 ①五箇山白川郷の合掌作り
 ②田沢湖乳頭温泉岩木山
 ③三方五湖天橋立      etc.

しかし,ピアノの発表会もあと2カ月と迫っていながら,まだ満足に弾けない状態を考えれば遠出はちょっと問題だ。今日のピアノレッスンでも「せめて7月中には完全なものにしたいわね」と先生からクギを刺されてしまった。

そこで一泊で行けるところを探し,安曇野に泊って黒四ダム,白馬を回ることに。
天気予報をみて出発は24日の06時。
今日は,一日中ネットを駆使して見どころを探し,行程表を作成した。

う〜ん,どんなツーリングになるか,楽しみである。