秋の日和

昨日同様,お天道様が高くなるにつれすっきりした青空が広がり良い天気となった。

梅雨前線が南にあり,新潟はずっと北の高気圧圏内にあるから,湿気も少なく本当に過ごしやすい。青空も秋空に近い色である。
マンションのベランダが真南に向いており,北側にある通路側の窓を開けると気持ち良いくらいに風が通る。このままであればクーラー要らず,扇風機要らずで,我が家の電力消費は節電目標を大幅に下回るだろう。

今日,バイクのリコール修理に行ってきた。何でもライトをアップにするとハザードランプの点滅に支障があったらしい。部品をちょっと交換して30分で終了した。
その間,H.Dの新車を見ていたが,今の同車種が13万円ほど値下がりしていた。円高の状況からみたらもっと下げても良いのにね。

ツーリングの準備を,今,終えた。信越地方は明日も晴れで気温も上がるようだが,高地を考慮して長袖,半袖シャツを用意した。
明日は6時出発,すっきり晴れあがった北アルプスのお出迎えを期待しよう。