青空、ひろがる

今日は朝から青空が広がり、晴天が終日続いた。横浜や先週の京都でもすっきりした日がなかっただけに、久しぶりの感じがする。マンションの自室はすぐお日様が当たるお陰で日中は暖房要らず、逆に大きく窓を開けて掃除ができた。

いつもなら待ってましたとばかりバイクを走らせるところだが、タイヤ交換を待つ身ではそれはかなわない。では車で昼飯でも食べに行くかとも考えたが、人間ドックまであと二週間と迫っており、じっと我慢の子を決め込むしかない。その代わり朝二回に分けて回した洗濯物がきれいに乾き、旅を気持ちよく終わらせることができた気がする。

f:id:sumichan62:20191209155229j:plain

f:id:sumichan62:20191209155215j:plain

夕方、ベランダから見える五頭山もくっきり、はっきり。雪で真っ白の奥の朝日連峰もきれいだ。

f:id:sumichan62:20191209160748j:plain

f:id:sumichan62:20191209160730j:plain

中学校越しに見える菅名岳のシルエットもいい。

明日は二週間ぶりのジム。今回の観音巡りではかなり石段を上ったので、体重は増えてないとおもっているがどんなものか。いずれにしろ、21日のドックまでは「禁麦、禁ラー、禁間食」で頑張らねば、、、