ハウスクリーニングのご褒美

薄曇りながら穏やかな日和で,昨日より気温も少し高く25℃近くあったようだ。お陰で,昼間はTシャツ1枚で快適に過ごすことができた。

良い天気に何もしないのは勿体ないので,ずっとサボってた掃除を徹底的にやることにした。
先ずは部屋中掃除機をかけ,一カ月ぶりに床のモップがけ。
それからマット類を洗濯機にかけて,トイレ掃除と半年ぶりに窓ガラスを拭いた。お陰で部屋が少し明るくなったような気がする。
ずっと出しっぱなしにしておいたガスストーブをようやく片づけた。今年の冬はこのストーブに世話になったなあ。

ここで午前中が終了。
頑張った自分への褒美にラーメンを食べることにして,近くの「大江戸」へ。
暑いので冷やしラーメンとも思ったが,メニューをみて「味噌チャーシュー(並)890円」に変更。
チャーシューの美味さは前回確認済み。味噌スープもほかと一味違いすごくコクがあるし,上にのってる辛味噌が味の深さを増す。味噌だと太麺のところが多いが,ここはコシのある細縮れ麺でこれがまた美味い。

午後からは,テーブル周りとキッチンの掃除。
こんなに精を出して掃除したのは年末の大掃除以来。少々疲れ,競馬の天皇賞を観ながらウトウトしてしまった。

明日も好天が続くようだから,少しバイクを走らせようと思っている。