スタミナつけて、イザ旅へ

終日、曇り空。湿度が高いのか蒸し暑く、ちょっと動くと汗がにじんでくる。

f:id:sumichan62:20211007112257j:plain

明日から満を持しての旅に出る。今から胸の高鳴りを覚えているが、旅は長丁場。出発前に十分スタミナを付けておかなければならない。というわけで、昨日は万人家女池上山店で「メンマラーメン(820円)とミニ叉焼丼(180円)」でランチする。スープ、麺は私好みだが、4枚で半周するチャーシューの薄さに唖然、スライス技術の高さに感動した。

f:id:sumichan62:20211008220438j:plain

今日のランチは、新大そばの「筋肉食堂」で「唐揚げ定食(780円)」を食べる。揚げ立てアツアツで大振りな胸肉の唐揚げが5枚、ご飯を中断して唐揚げに専念して食べるがなかなか減らない。ご飯含みでやっとのオモいで平らげた。お陰で晩飯は金麦1本だけで省略、今22時を回ったがまだ胸焼けが続いている。キンニク食堂、恐るべし、、、

明日は横浜の娘宅に寄っていく。二人のプリンセスとは4か月ぶりのご対面、懐かしさのあまりきっとナミダがほとばしることだろう。予定としては奈良二泊、京都九泊、滋賀二泊、岐阜二泊、etc. 行きたいところはみんな大きな寺社仏閣ばかりで、四国お遍路のように一日何か所も御朱印を頂戴するのは難しいかもしれない。まあヒマな時間はタップリあるから、あとは体力と相談しながらマッタリ旅するつもりである。

ということで、明日からいってきま~す、、、