チラシに誘われて

朝から晴れて日中も穏やかな日和となる。気温も25℃近くまで上がったようだが、風も心地よく爽やかだった。

午前中はTANKの車内掃除。外装は車検やタイヤ交換時に水洗いしてもらっているが、車内はほぼ一年ぶりになる。残ってた荷物を引揚げ隅々までハンディークリーナーをかけたが、結構汚れているもんだと変に感心した。

昼飯は週末に入ってた折込チラシに誘われて、桜木インター近くの「赤シャジ」へいく。チラシには、「ラーメン百円引き券」が1枚、「叉焼丼or唐揚げ2個サービス券」が2枚付いている。

今日は「醤油チャーシューつけ麺」をチョイス。麺は200g、300g、400gから選べるが奥ゆかしく(?)300gにする。チャーシューの一枚、一枚は小さいが、数が揃えば結構な量になる。魚粉臭が強いアッツアツのスープに、水に曝したムッチリモチモチの麺300gがよく合い、満足する。百円引き券を利用してこれで868円、つけ麺の大盛サービスが無くなった「まっくうしゃ」よりお得感がある。クーポンを使ってまた来よっと、、、

さあ、明日からは積み込む荷物のチェックだ。ロングドライブ出発前のこのひと時が、ワクワクして本番より楽しいかもしれないなぁ・・・