行ってきました

朝から雲一つなく,カラッとした五月晴れ。

咲き残りの桜を探しに6時過ぎに車で出発。
先ずは新発田城へ行くが,残念ながらほとんど葉桜状態。
この城,いつも近くは走っているが,じっくり見るのはウン十年ぶりで,自衛隊の駐屯地となっている城跡をゆっくり一周してきた。


落ち着いた感じで,たまの散歩には良いところである。



まだ8時前だったので,胎内にも行ってみた。新発田から2〜30分しか離れてないが,ここの桜は今が満開。ここもしょっちゅうバイクで走っていて桜並木のことは知っていたが,こんなに見事に咲くとは予想外であった。ホテルの桜もきれいだった。






夕方,今季初のアルビの試合を観戦。現在首位の仙台と互角以上だったが,終了間際にPKを与えてしまい,残念ながら0-1で敗戦。入場者数2万5千とのことで,段々減少しているのが気になる。今日の試合も何か観客との一体感が欠けていて,私も大分ストレスが溜まってしまった。これからなんとか盛り返してもらいたいものだが,,,。