整いました

昨日からの雨が降り続いていたが、10時過ぎにはあがったようだ。

11時過ぎから車内の整理を始める。ファッションしまむらユニクロ通販とはいえ衣装持ちだから持ってく荷物も自然と増える。車内を見てみよう。

運転席脇のコンソール前にはシガーソケットに直結する電気ポット。満タンでも2~30分走れば沸くので重宝している。助手席部のプラ・ケースには薬・湿布薬、爪切りなどの生活小物が入っていて、上にはAC変換機や充電式携帯電源などを置いている。

助手席前のスペースは三脚付き単眼鏡などの遊び道具を置いてるがまだ空きがある。助手席側はシートを倒しクッションでデコボコを軽減、その上に自動膨張のマットを敷いている。10日の予報では、せたな町の朝の気温は5℃。一応厚手の寝袋、毛布、暖パンなどを用意した。トレッキングポールや傘、キャンプチェアも何とか隙間に押し込んでいる。

右舷後部にラックを置き、上段には整理用メッシュケースに下着・Tシャツ類など、下段にはキャンプ用具類、脚立をバンドで抑えてる。頭の下には、トレッキング・シューズ、焚火用具、防虫セット、折り畳みのテーブルを押し込んだ。

あとはPCと体一つを積み込むだけだ。フェリー乗り場までは15分ほど、出港は明日の12時ジャストだ。10時半にここを出て、途中スーパーで乗船中の弁当や飲み物を買い、向かう予定だ。

それでは、明日から北海道で長~いワラジを履いてまいります。

バ・ハ・ハ~イ、、、(註:旅のブログは10日から開始します)