個人レッスン

いつから雪になったか分からなかったが、今朝起きてみると一面の銀世界が広がっている。屋根の状況から推測するに一晩で20㎝は積もったようだ。

予定通り9時のバスで舞子スノーリゾート日帰りセンターへ向かう。バス待ちのY君、レンタル衣装が良く似合う。センター内のスキー教室受付に行くと、午前・午後の一日コースがあり半日コース2回より千円安いので迷わず申し込む。レッスンは10:00~12:00、13:30~15:30の計4時間、幸いなことに今日の生徒はY君一人、マンツーマンの個人指導となった。

レッスンはゴンドラとリフトを乗り継いだ山の奥、Y君を送って私はセンター内の待機所でノンビリ過ごす。時折陽も射したがほとんど雪が降り続く。午前のレッスンを終え、12時ちょうど、ゴンドラに乘ってY君が戻ってきたが、上は雪で結構大変だったらしい。フードコートのカレーを食べ、一休みして午後のレッスンに出かけていった。

予定より少し遅れて15時40分、Y君がゲレンデを滑って戻ってきた。センター前で先生から最後の指導を受けて終了、レッスンは初っ端から急なゲレンデを滑らされるなど結構ハードだったらしい。

今日は急な積雪でゲレンデ整備することができず、麓の初心者コースのリフトは停止したままだった。明日はスキー最終日、リフトの稼働状況を見て今日のコースに再挑戦するか、宿に近く歩いて行ける舞子コースへ行くか、いずれにしろ午前中一人滑りに挑戦してもらい、午後から新潟に戻る予定である。オット~、彼の筋肉痛とも相談しなくっちゃあね、、、