「こころ旅」に追いついた

朝、雨は上がっているが道路は濡れ、ところどころ水たまりができている。大気は不安定で日中雨はなかったものの、晴れてると思ったら突如黒雲に覆われることがしばしばだった。

f:id:sumichan62:20211103205206j:plain

旅に出ている間に溜ったビデオを見るのに忙しい(?)が、コロナ禍で中断となり10月第四週から再開となった「2021秋のこころ旅」を重点的に見続け、やっと今日の「ナマ放送」に追いついた。

f:id:sumichan62:20211103211454j:plain

何回も書くように、同い年の火野さんが自転車で頑張ってるこの番組は、今までのツーリング、今のドライブ旅のミナモトで計画を立てる上でも大切なもの。再開された鳥取、島根、今週の山口、そして来週以降の九州の旅は、来春計画している旅のコースと一緒で大いに参考となる。今回も弁当、キッチンカ―を除いて食事処はバッチリ抑えたので、このうちの何軒かはお邪魔することになるだろう。

新潟の天気はこの先も不安定のため泊りがけの旅はチト計画しずらいが、紅葉の景色だけは撮りに行きたいと思っている。近くでは弥彦のモミジ谷、ちょっと足を延して鷹ノ巣・赤芝峡あたりに行ってくるかな、、、