一人観桜

朝から穏やかに晴れている。黄砂の影響が残っているのか、ベランダ越しに見える五頭連峰などの山々は全然望めない。家の中に閉じこもっているのが勿体なく、午前中に用事を済ませ13時過ぎに近くの鳥屋野公園へ行ってきた。

f:id:sumichan62:20210401134846j:plain

f:id:sumichan62:20210401134551j:plain

f:id:sumichan62:20210401134509j:plain

 ここは標準木もある桜の名所だ。昨日満開が宣言され、園内は家族連れなどで結構賑わっている。

f:id:sumichan62:20210401135002j:plain

f:id:sumichan62:20210401140753j:plain

桜も種類が多くまた老木もあって、ホンの蕾の状態の樹々もある。散策している人たちも一本一本気を付けて観ているようだ。

f:id:sumichan62:20210401135203j:plain
f:id:sumichan62:20210401135814j:plain
f:id:sumichan62:20210401135726j:plain
f:id:sumichan62:20210401144701j:plain
f:id:sumichan62:20210401134940j:plain

f:id:sumichan62:20210401142951j:plain

f:id:sumichan62:20210401140830j:plain

春を迎え、オブジェも忙しそうだ。ハードオフスタジアムにビッグスワン、風があり水面には映らないな。

f:id:sumichan62:20210401142152j:plain

 J2のアルビは絶好調で、開幕5連勝中。先週は今まで勝ったことのない東京ヴェルディ相手にに7‐0で圧勝した。昨季は後半に大失速してうらぎられたが、今季は「春の珍事」と言われぬようこのまま突っ走って念願のJ1復帰を期待したい。

桜を愛でながら約一時間半、風はちょっと冷たかったが久しぶりに良い運動だった。明後日まで天候が良さそうなので、今度はやすらぎ提の桜でも見に行ってくるかな、、、