「梅雨明け」だって

昨日新潟に梅雨明け宣言が出た。今月初めに北海道ツーリングから戻ってから、スカッとした日はそうなかったもののジメジメした梅雨らしい日も少なく、それなりに過ごせていた。先週くらいから雨の日が多くなり、「やはり梅雨だな」と思っていたら昨日の梅雨明け宣言。あっけにとられた感がある。

f:id:sumichan62:20190725113925j:plain

青空が広がった今日、昼飯に鳥屋野スポーツ公園内にある「BAKE UP]へ行く。6月14日、県内最後の「こころ旅」で一行の食事処となったところである。放送では春キャベツとソーセージのスープ煮込みみたいだったがメニューに無く、ランチプレートの中からハンバーグ1,296円をチョイスする。

f:id:sumichan62:20190725130044j:plain

f:id:sumichan62:20190725130012j:plain

パン→飲み物(コーラ)→小皿のサラダの順に並んで最後にハンバーグ、下の皿がバカでかいのに肉の入った皿の小さいことといったら、、、。 ベーカリーのレストランなのでパンは食べ放題?のハズが、お代わりを頼んだら1枚しか置いていかなかった。残念だったのは、運動公園側が全面ガラス張りなのにそのガラスがメチャクチャ汚れていたこと。これじゃあダメだ。やっぱし、オレの昼飯はラーメンがお似合いのようだ。

f:id:sumichan62:20190725114428j:plain

f:id:sumichan62:20190725114542j:plain

食後ちょっと散歩。アルビはJ2でもなかなか勝てず、ビッグスワンもご無沙汰してる。昨日決勝が行われたスタジアム、圧勝の日本文理に甲子園での活躍を期待している。

f:id:sumichan62:20190725114749j:plain サッカーグランドでは、小学生チームが試合をしていた。今日の最高気温は32.6℃、暑さはこれからが本番だ。真夏日はまあ我慢できるとして、猛暑日だけは勘弁して欲しいものだ、、、