リニューアルオープン

今日も穏やかな天気が続く。気温も上がって20℃近くになったようだ。

午前中は整形外科へ治療に行く。左肩は95%程度まで回復したが後ろに回すとまだ痛む。通院を始めて三か月、こうまで長引くと回復したのは治療によるものか、自然治癒なのかよくわからない。まあ、740円(4月に入って10円値上がりした)で20分間の気持ち良いマッサージが受けれるから良しとするか。

昨年暮れから改修工事をしていた隣の敷地内にあるコンビニが、今日リニューアルオープンしたのでピアノレッスンの帰りに寄ってみた。何でも店内キッチンが新設されたとか、店内は多くの客で混んでいたがみなさんヒヤカシなのかレジは空いている。普段の買い物はヒマにまかせてスーパーばかりなので、コンビニはATMとポスト替わりに利用するくらいかな。オープンを記念して食品類はどれも50円引き、30円引きとなっており、ツマミに「から揚げ君」をニケ買った。

この敷地内には、元かばん屋の建物もリニューアル工事をしていてもうすぐ手芸店がオープンするようだ。いっときイタズラ程度にやっていた編み物のグッズも揃っているんだろうな。

第四波が心配されている新型コロナ。大阪、兵庫など大都市圏のほか、県内でも連日20人以上の感染が確認されるなど地方での感染も歯止めがかからない。

買い物も便利になり、やろうと思えば趣味の店もできるなど巣籠り環境がますます整備されてきた。これって「部屋で大人しくしてろ」というカミの教示なのだろうか、、、