クーポン券はきたけれど

今日は春分の日。朝からスッキリと青空が広がり、昨日以上に春本番を思わせる穏やかな一日だった。絶好のお出掛け日和だが祝日なので人も多いだろう、昼飯食べるのも大変なので今日は大人しく巣籠である。

f:id:sumichan62:20210320222639j:plain

f:id:sumichan62:20210320221544j:plain

 昨日ドライブを終えて郵便受けをみると、見慣れぬ黄色い封筒が入っていた。市からの「新型コロナウィルスワクチン接種券在中」、新潟はやることが早いと期待して開けると、、、

夕方のニュースでは、市は今日から配布を始めたとか。一応私も高齢者のはしっくれ、優先接種を受ける立場だから真っ先に届いたのかとほくそ笑む。しかし中身は今まで報道されていた程度のもので、具体的に日時、接種場所など何一つ確定している内容がない。入ってたパンフでは「4月以降に開始、、」とあるが、ニュースによればこれも高齢者でも75歳以上、疾患のある人から優先的に開始され、オ―ディナル老人は5月下旬頃からと言っている。

県内では今日も11名と、連日二桁の感染者が続いている。そのためワクチン接種を最優先に考えたいと思っている。6月末から7月にかけてマンション管理組合の役員交代や総会があるので、このままだと今春のロング旅は難しいかもしれない。折角キャンプ用具も万全を期しているのに、、、。コロナのヤツめ、どうしてくれるんだ、、、