七変化

今日は曇り時々晴で西風が強く、昨日よりは過ごしやすいがそれでも蒸し暑い。
昨日ウチに戻るのを待っていたかのように横浜からライン電話があり、SちゃんMちゃんが唄う「ハッピバースデェー・ディア・オジイチャン、、、」と、一日遅れのプレゼントが聞えてきた。二人とも誕生会などで歌い慣れているのか、
音程もしっかりして成長を感じさせる。そのあと画面を見ながら
おしゃべりをしていたら、ママが魔法を使って二人の姿が次から次と変化していく。ディスプレイで自分たちの姿を確認できるのか「次はサングラス」「Mちゃんも、、」とジイジと話してることを忘れてはしゃいでいる。私もしばしその可愛らしさに見とれていたが、あわててデジカメに納めた。どんな姿も被写体にピッタリ合うのだから大したアプリだ。
[一か月検診でMちゃんの耳も経過良好で、もう少しで薬も卒業するらしい。暑さはこれからが本番、残暑も厳しいらしいゾ。ジイジはバイクを忘れてしばらく冬眠ならぬ夏眠に入るが、二人とも、いっぱい汗かいて、いっぱい食べて元気に夏を乗り切ってね。