二人の天使に囲まれて

昨日は曇り空の中、7時過ぎに出来島を出発し横浜に向かう。GW前の遠出を控えているのか、天気がイマイチの性なのか、高速は勿論、練馬からの環八も意外なほど空いていた。
11時半、中之島の次男坊宅に到着。デスクトップ型PCのネット接続が出来ないのだが、PC内にいろいろなデータが入っているので極力外注の修理には出したくない。今回も次男坊に診てもらうべく持ってきたのだが、直すのは難しいようだ。しょうがない、データを移しとる作業が煩わしいが、新潟へ帰ってから修理に出すことにしよう。
3時半、菊名の娘宅に到着。二人の天使が出迎えてくれた。たった二ヶ月離れていただけなのに、二人とも大きくなった。この間もメールで写真は送ってもらっていたのだが、ナマの天使たちはまた格別だ。
Sちゃんはもう完全に大人のしゃべり口。正直なところ、ジイジとしたらいつまでもちっちゃいままでよいのだが、そうはいくまい。お風呂ではシャワー攻撃で遊び、布団に入って本もたっぷり読んだので、朝までぐっすり隣で寝てくれた。私もブログを忘れて朝までお付き合いしてしまった。
Mちゃんも動きが活発になってきてますます可愛くなった。手首や足首のくびれも大分おちてスマートになったし、髪の毛はお姉ちゃんのときよりも濃いようだ。それにしても二人とも良く似ているなあ。
さあ、ジイジも老け込んではいられない。帰るまで二人と心置きなく遊び、元気パワーを注入してもらうことにしよう、、、