マジでやるの?

朝からの雨も午前中には止んだが、その後も厚い雲に覆われたままだった。
夕方はピアノ、今月から元に戻って月2回のレッスンとなる。ヒマにまかせ一応毎日ピアノには触っているが、自分でもイヤになるくらい上達しない。しつこく練習している「明日に架ける橋」だが、明日に架からず昨日から今日を行ったり来たりしている状況だ。最近ミニ発表会のことを言わなくなったので安心していたら、レッスンの終わりに「ミニ発表会は5月21日(日曜)の正午から。演奏は四人、弾きたい順番を決めなさい」と衝撃の発言があった。
生徒さんたちの日程調整が難しいとも言ってたので、もうあきらめたものと思っていただけにこれは大変だ。順番だって、一番に弾いて早くラクになるべきか、ココロが落ちついてからの最後がいいのか、はたまた二番目か三番目か、迷ってしまう。しようがない、明日から本腰を入れて練習し、仮橋でもよいから「明日」に賭けよう、、、